明日はいよいよ…
- cleemweb
- 5月28日
- 読了時間: 3分
こんばんは!
気付けば、あっという間に
明日がメジャーデビュー7周年記念の
ワンマンライブ……。
告知した時は
「まだ先だなぁ〜、ゆっくり準備できる〜」
って思ってたのに
結局、あっという間に前日になりました!
2019年5月29日にメジャーデビュー。
デビューの声をかけてもらったのは
グループ時代CLEEMの活動休止の頃でした。
メンバーは引っ越しや結婚と
身の回りの環境が変わっていく中で
私はソロ活動を始め、
CLEEMを守りたい気持ちと
自分だけ何も変わっていない気がして不安もあって、
それでも
「10年かけてメジャーデビューする」という
CLEEMを作ってくれたメグさんと
CLEEMの為に沢山曲を作ってくれた人と
そして
CLEEMを応援してくれた人
との約束を私はいつか叶えたい。
裏切りたく無い。
そう、ずっと思ってました。
だから「CLEEM」という名前に MIKUを付けて
CLEEMの MIKUとして
ソロで活動していましたが、
そんな時にデビューのお話を頂き
「このチャンスを逃したら2度と無いかもしれない。私がCLEEMという名前をメジャーに持っていくしかないんだ。」と思い、
メジャーデビューの話を進める事になりました。
本音を言えば
メンバーと一緒にデビューしたかった。
私、CLEEMにずっと拘ってやってきたから。
私自身がCLEEMが大好きだったから。
そして、
そんな私の大好きなCLEEMを好きだと言ってくれる人に、デビューという形で感謝を返したかった。
それに、一緒に頑張ってきた仲間と
一緒に喜べる仲間が私にも欲しかったなぁって。
でも、
それは難しい事なんだって気付いた時、
私がやらなきゃ誰がやるんだ
って覚悟が決まった。
1人でもやる。
色々想像したよ。
「メンバー捨てて1人でデビューしたんだ」
って、言われちゃうかなぁーとか。
でも、
言いたい人には言わせれば良い。
私は、私が信じた人と、信じた道を進む。
そしてメジャーデビューした時、
喜んでくれる人が沢山いて本当に嬉しかった。
私は1人になったけど独りじゃなかったと思ったし、
一緒に喜べたみんながいてくれて
本当に嬉しかったよ!!!
ただ、
デビューから半年でコロナ禍になってしまい
「本当に私ってデビューした?笑」ってくらい
仕事全然無くなったんだよね(笑)
でも、コロナ禍は配信ライブで
皆さんに支えてもらい
何とか私を含むUNITED MUSIC、生きてます😭
本当にありがとうございます!!
メジャーデビューしてから、
やりたいこと沢山ありました。
「新人」と言う事で色んな事が出来そうな気がしてたけど、謎に7年も経過してしまい、
すごく不思議な位置にいる気もしますが、
特に大きな成果を成し遂げた訳でもないのに
まだメジャーシーンに私の名前がある事に
感謝しています。
メジャーデビューしたから出会えた方も多いです。
むしろ、私のグループ時代を知らないという人が
今はほとんどという事にビックリですが、
CLEEMが7年、ソロが9年なので
当たり前か。
私が歌手になりたいと思ったのは
「この歌手が私の心を動かしたように、私も誰かの心を動かせる人になりたい」と思ったのがキッカケでしたが、今の所
「CLEEM MIKUさんみたいになりたい!」と、うちにやってくる人は出会えていません(笑)
でも、
「応援してるよ」「いつも曲聞いてるよ」
「元気もらってる」「ありがとう」
そんな優しい言葉をかけてもらえて
凄く嬉しいです。
人に認めて貰うことなんて無かった人生だったから、CLEEMになってCLEEM MIKUになって沢山の人と出会い、人が好きになって、そんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう
にはキリがありませんが、、、
明日は7周年記念と言う事で
皆さんに感謝を伝える1日にしたいと思っています。
そして、また8周年に向けても頑張ります!!




ありがとう。そして、楽しかった!
元気になれたよ!が沢山言えるように遊べに行ける日はなるだけ顔を出すよ!
明日は晴れの舞台!
全部、出し切って頑張ってね!